ASCII.jp運営者直伝 Google Analyticsの考え方と実践

以上の質問に対してすべて「はい」と回答できる方は、なかなかいらっしゃらないと思います。

アクセス解析の重要性は認識しつつも、それを利用して具体的にどのようにWebサイトを改善すればよいかはわからないという方が多いのではないでしょうか?

アクセス解析に取り組む際には、アクセス解析に対しての基本的な考え方が必要です。
それはインターネットの世界だけの考え方ではなく、むしろ商売に対する考え方に近いものです。

今回のセミナーでは、アクセス解析の基本的な考え方を学んでいただき、Google Analyticsを使ったワークショップを挟みながら、ホームページを収益に結びつけるためのアクセス解析の取り組み方を習得していただきます。

講師は月間4,000万PVを誇る、ASCII.jpを運営している(株)アスキーメディアワークス 中野克平氏をお招きします。

中野氏は編集のプロであり、雑誌や書籍の売り方を熟知しています。

同時に、ASCII.jpという月間4,000万PVを誇る巨大なメディアの運営と地道なアクセス解析を通して、
Webコンテンツを利用した効果的な商売の仕方についても研究を重ねています。

中野氏は、皆さんに以下のように問いかけます。

「実店舗で培った長年の商売のノウハウを、オンラインで利用しないのはなぜか?
アクセス解析があるおかげで、オフラインの商売よりも、効果的な改善がしやすいはずだ。」

編集のプロが、そのノウハウを活かしWebのコンテンツで商売をする

2008年春に、ASCII.jpは大規模リニューアルを実施しました。
この時、中野氏が本格的にアクセス解析を導入し、さまざまな指標を改善することに成功しました。

このノウハウを活かし、ASCII.jpにて「現場でプロが培ったGoogle Analyticsの使い方」という連載記事を執筆。
つい先日、この連載記事を元にしたアクセス解析の書籍を出版しました。

今回のセミナーでは、この出版されたばかりの書籍を教科書として使用させていただきます。

リアル店舗でのノウハウをお持ちであれば、インターネット上の商売で成功する鍵を、きっとその道のプロである皆様が握っているはずです。

見えないお客様を見えるようにしてくれるのがアクセス解析です。
どのように商品に興味を持って、どのような気持ちを持っているかをデータから読み解くことができるようになります。

本セミナーを受講して、皆様に大きな気づきと自信を身につけていただきたいと考えております。

【Google Analyticsの使い方】中野克平著

セミナー詳細

セミナー名 ASCII.jp運営者直伝!Google Analyticsの考え方と実践
対 象 アクセス解析を導入しているが、どのように数字を読めばよいかわからない方
期 日 2010年4月22日(木)
13:3016:30(受付:13:00~)
会 場 ネクストワークス・ラーニングセンター
定 員 20名
受講料金 お1人様 8,000(税込)

※ 参加費は、セミナー当日に会場にてお支払いください。(領収書発行可)
※ 教科書として書籍代含む

会場へのアクセス方法


大きな地図で見る

【住所】
〒141-0021 東京都品川区上大崎2-27-1 サンフェリスタ目黒8F
ネクストワークス・ラーニングセンター
目黒駅西口徒歩1分

【ネクストワークス・ラーニングセンターホームページ】
http://www.nextworks.co.jp/company/access.html (地図を印刷したい方はこちらから)

講師

中野 克平(なかの かっぺい)

アスキー・メディアワークスデジタルコンテンツ部編成課係長(兼技術部基盤研究課係長)
ASCII.jpをはじめとするアスキー・メディアワークスの Webサイトについてアクセス状況を解析し、事業を改善する報告をしながら、基盤となる検索エンジン技術、Webアプリケーションの研究開発を担当している
→ascii.jp
■お申込にあたってのお願い
  1. 開演30分前より受付を開始します。
  2. 当日は、開演10分前まで会場にお越しください。
  3. 同業者のお申込みは、お断りします。
■キャンセルに関して
キャンセルを希望される場合は、開講日の1週間前までに株式会社サーフボード 東京営業所までご連絡ください。
【連絡先】
株式会社サーフボード 東京営業所
TEL:03-6380-0426/FAX:03-6380-0428
Mail:seminar@surfboard.co.jp

【お問合せ先】
株式会社サーフボード 東京営業所
TEL:03-6380-0426/FAX:03-6380-0428
Mail:seminar@surfboard.co.jp

お電話でのお問合せ
東日本エリア担当窓口(東京支店) 03-6380-0426
西日本エリア担当窓口(福井本社) 0776-52-2134
メールでのお問合せ webmaster@surfboard.co.jp
フォームからのお問合せ