loading ...

乙事主様現る!

2009.09.14(Mon)

[ 東京砂漠 ]

昨日の夜、山の神様に会いました。

場所は我が家の庭です。


私の家は東京のオアシス、高尾山の麓にあります。
国道から一本わき道に入り、道沿いに川が流れています。
その川を渡ると我が家の敷地となります。
「となりのトトロ」のサツキの家付近が我が家の風景にそっくりだとよく言われます。ようするに田舎です。

昨夜22時頃、仕事から帰ってきた夫を車で迎えに行った帰り道、我が家へと通じる橋を渡った瞬間、夫が隣で
「何あれ?!」
と前方を見ながら叫んだのです。

よ~~く見ると、私達が乗っている車の目の前に何か物凄くデカくて黒い物体がいるんです。
夫(身長180cm、体重自称78kg)より大きい物体です。


その物体はゆっくりとこちらに視線を移し、ジッと見てきます。

正直余りの大きさに生命の危機を感じる程ビビり、びっくりして声も出ません。


暫くお互い見詰め合っていましたが、私がブレーキを少し緩め車を前に進めるとその物体はかなりのスピードで家とは反対の坂道を駆け上がっていきました。


そこでやっと私は声を出すことができ、
「ちょちょちょちょちょ、ちょっと待って!」
と意味不明に呼び止めてみました。


坂のほうに車を進め、ハイビームで照らしてみると
私の呼び止めに応じてくれたのか坂の上でジッとこちらを見ています。

2分くらい見つめ合っていたでしょうか、実際は数秒だったかもしれません。
その後裏山の竹やぶの中にゆっくりと戻っていきました。


昔から畑を荒らすと近所では有名で小中サイズの目撃情報は多々あったんですが30年暮らしていて一度も私は見たことなかったのに、初めて見たのが超ど級のデカさ。
「半端ない」とは正にこのこと。


野生動物を見たことがないわけではありません。
過去に海外のサファリツアーに参加し、野生動物は見てきました。でもそれだってサファリっていう空間の中での出来事。
まさか、自分の家の庭で!!!無防備な寝巻き姿で!!スッピンなのに!!


私が目撃した山の神様とほぼ同サイズではないかと思われる画像を見つけました。
外国で仕留められた乙事主様

もののけ姫にも出てくる乙事主様(おつことぬし)です。


数ある目撃情報の中にも乙事主様を見たという情報は聞いたことが無いので貴重な体験を出来たんじゃないかと思うのです。

神々しいお姿を見れたことは何かあるんじゃないかと、何かのお告げじゃないかと思うほどなので、とりあえず宝くじを買ってみようと思います。


ちなみに乙事主様とは、いわゆる猪です。
そして、私は東京に暮らす、もののけ緋芽なんじゃないかと思った次第です。


viva!田舎!!~東京娘~

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Clip to Evernote
福井:0776-52-2134 東京:03-6432-9221
コンサルティング・サイト制作に関するお問合せはこちらまで

最新Web制作実績

  • 出来る大人のビジネスアイテム - Gold Men -
  • 下着工房「自由空間」肌・楽・下着
  • メッキのことならめっきのソムリエ/ニムラ
  • 残留農薬検査・食品検査分析 | 食品検査センター

制作実績をもっと見る

Syndicate this site (XML)
RSS2.0
SBコンサルQ&A
Webコンサルティングに関する広範な情報を毎月配信します。

PageTop