loading ...

第2回Google Hackathon for GAE in 福井

2011.03.23(Wed)

[ デザイナーのひとりごと ]

こんにちは、佐々木 for Japanです。

先日、福井では3回目となるGoogle Hackathonが開催されましたので参加してきました。Hackathonについては去年参加したときのレポートブログがありますので、そちらをご覧くださいませ。

→[前回の参加レポート]GAE Hackathonに行ってきました。

前回もそうだったんですけど、今回もメチャクチャ楽しかったです。仕事のこと考えずに自分の好きなモノ作れるし、社外の人とチーム組んで開発できるっていう数少ない機会ですし、休みの日使ってまでこういう開発イベントに参加されるという意識の高い人たちに囲まれていい刺激をいただけました。

私たちのチームは、Kinectを使ってカメハメ波を撃ち、その完成度をWeb上で競い合うというサービスを作りました。説明が難しいので、ぜひ実物を見て頂きたいです。正式公開の日をお楽しみに。

ちなみに4月9日のWCAFでこのサービスのデモを行います。もう定員いっぱいなので、お申込はできませんが、参加される方はぜひカメハメ波を体験してみてくださいw

それではいくつかHackathonの風景を・・・。

sakusen.jpg
チームでどんなモノを作るかネタだしをするIdeathonの風景。真剣に打ち合わせしてるように見えますけどこれはブラフです。この時から勝負は始まっていました。


junbi.jpg
そしてHackathon本番。デザインやプログラミングはそっちのけでカメハメ波の練習に余念がない我がチーム。余裕感をアピールして他チームを華麗に牽制します。


jjj.jpg
カメハメ波の練習に時間を取られすぎて、開発時間を確保できずピンチ。しかしそんなときは精神と時の部屋にこもり、もくもくと開発に集中。カンペキすぎる。


shugo.jpg
カンペキな作戦の末に待つものはもちろん勝利しかない。無事見事優勝しましたー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエー 優勝賞品をゲットして、チーム全員でカメハメ波のポーズ!


ということで、メチャクチャ楽しかったです!
おそらくまたやると思いますので、ぜひぜひ参加してみてださい!


できること、始めます。 佐々木

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Clip to Evernote
福井:0776-52-2134 東京:03-6432-9221
コンサルティング・サイト制作に関するお問合せはこちらまで

最新Web制作実績

  • 出来る大人のビジネスアイテム - Gold Men -
  • 下着工房「自由空間」肌・楽・下着
  • メッキのことならめっきのソムリエ/ニムラ
  • 残留農薬検査・食品検査分析 | 食品検査センター

制作実績をもっと見る

Syndicate this site (XML)
RSS2.0
SBコンサルQ&A
Webコンサルティングに関する広範な情報を毎月配信します。

PageTop