loading ...

おいしいランチタイム!

ランチミーティング♪

2015.03.27(Fri)

[ おいしいランチタイム! ][ プログラマーのつぶやき ]

先日女性スタッフのみでランチミーティングをしました♪

テーマは新しい企画のアイデア出しです!
お弁当を注文して食べながらの打ち合わせで、
いつもとはちょっと違う雰囲気でしたが、積極的な意見が沢山でました!

こんなのはどうか、こんなのだったら欲しい、こういう仕掛けはどうか、、、、などなど
いろんな想像をしながら考えていきます!

サーフボードのクレドのなかにはこんな企業理念があります。
◆───-- - - -               - - - - --───◆
株式会社サーフボードのビジネス
時流を読み、独創的・革新的なアイデアを企画します。

◆───-- - - -               - - - - --───◆

まだまだ内容はお話できませんが、
いつか形となってお披露目できるまでお待ちくださいませ♪


今回のお弁当は笹ずしさんでお願いしました。

20150326_121141.jpg


春らしいお弁当で、とっても美味しかったです♡ごちそうさまでした!

                    

トラックバック [0]

北陸(富山・石川・福井)の海鮮丼を食べ比べてみた

2015.02.17(Tue)

[ おいしいランチタイム! ][ プログラマーのつぶやき ]

こんにちは。

北陸新幹線の金沢・富山~長野間が3月14日にいよいよ開通しますね!
旅番組では北陸特集が多くなった気がします。

JR西日本から北陸の魅力を伝える特設サイトも登場していました!
みんなでつくる 新北陸マガジン


私が思う北陸の魅力は「海の幸が美味しい」ということ!

特に冬の海の幸は最高です♡


実は数ヶ月に分けて各県の海鮮丼を食べに出かけていたので、ここで紹介したいと思いまーす!\(^o^)/


夜ご飯前の方は閲覧注意です!(笑)

食テロ開始っ!!




富山県

氷見の寒ブリを食べたくて訪れました!


居酒屋 まる甚(まるじん)さん


食べログはこちら

\海鮮ドーン/

20141122_184908.jpg


あら汁と漬物もついてます!
いやあ、、、、美味しかった。。。
実に美味しかった。。。。

こちらにはブリしゃぶもあり、ちゃっかりいただきました♡
お鍋にさっと通すだけで食感がかわって美味・・♡

富山といえば白えび!ということで、白えびの唐揚げも頼みましたが期待を裏切らない美味しさで、箸が進みます!!


6時頃に訪れたのですが、カウンターは満席。
予約して行くのがオススメです!(^^)




石川県

金沢にある近江町市場に初めて訪れました!


近江町市場寿し


食べログはこちら


\海鮮ドーン/

1417313950726.jpg


あら汁もついてます!
いやあ、、、、美味しかった。。。
実に美味しかった。。。。
(2回め)


本当はイクラとウニがのっているのですが、他のものに変えて下さいとお願いしたところ、
快く承諾していただきました。

店内は回転寿司になっているので、回るお寿司を見ながら
「えんがわ食べたいな~」
とつぶやいていたところ、海鮮丼のイクラとウニの代わりにえんがわを入れましたとっ!!(*^_^*)

たまたまなのか、つぶやきが聞こえたからなのか、店員さんの粋なはからいに感激したのであります!!

こちらでは、海鮮丼のメニューがほかにもたくさんあったので
選ぶのに迷ってしまいますよー!




福井県

越前町と南越前町が共同で行っている浜の活丼が食べたくてやってきました!


うみの宿 さへい
食べログはこちら


\海鮮ドーン/

20150117_134450.jpg


写真の海鮮丼は2000円也!
いやあ、、、、美味しかった。。。
実に美味しかった。。。。
(3回め)

本当はイクラとウニがのっているのですが、他のものに変えて下さいとお願いしたところ、
こちらも快く承諾していただきました。

代わりにハマチやブリが多めに入っていたように思います!
白身魚好きなので感激したのであります!

海鮮丼以外の小鉢も本当に美味しくて、もずくは市販のものと比べ物にならない美味しさでした。


子供もいると予約時に伝えたところ、個室の畳部屋へ通していただきました。
海が見える部屋で景色もいいし、子供がいても安心できますね!


浜の活丼Facebookページでは、他のお店も多数紹介していますので、要チェックです!!




北陸3県の海鮮丼を食べ比べてみましたが、どこも期待を裏切らない美味しさでした!

やっぱり北陸っていいなあ~♡

北陸新幹線が開通したら、ぜひ北陸3県の海鮮丼の食べ比べをおすすめします(*^_^*)


はあ~お腹すいた!

                    

トラックバック [0]

仕事納めは恒例のおろし蕎麦!

2014.12.29(Mon)

[ おいしいランチタイム! ][ 社内のできごと ]

今年も残りわずかになりました。

早くから雪が降りとても寒い年の瀬で、大掃除も進まぬうちにもうこんな日になってしまいました・・・。

会社は先週のうちに大掃除を済ませたので、今日は早々と仕事を終えてお待ち兼ねの忘年会!


サーフボード仕事納めの昼食は、毎年恒例の「おろし蕎麦」で締めることになっています。

手馴れたもんで、お湯が沸く間に買出し、大根おろし、セッティングそれぞれ段取り良く進めて美味しくいただきました!
soba.jpg


皆さま今年1年 大変お世話になりました。

2015年もスタッフ一同
お客様に寄り添える会社になるよう精進いたしますので
よろしくお願い申し上げます。

                    

トラックバック [0]

「らーめん 麦わら屋」がオープン!福井のラーメン界に

2014.12.12(Fri)

[ おいしいランチタイム! ][ デザイナーのひとりごと ]

2014年12月11日(木)に、弊社の事務所下に「らーめん 麦わら屋」さんがオープンしました!おめでとうございます!

ラーメン「麦わら屋」

「麦わら屋」 外観

弊社の近辺(福井市開発)には中国の方が営むお店をはじめ、ちらほらと色々なラーメン屋さんがありますが、そんな中の新星登場!

店内には麦わらをモチーフにしたアクセントがチラホラと。

麦わら屋 店内の麦わら帽子

麦わら屋 トイレのアイコン

味の楽しみがまた1つ増えたことでワクワク。

正式オープン前に、なんと弊社スタッフは特別にラーメンを試食させていただきました。

「麦わら屋」さんのメニューを食す

動物系と魚介系のとっ...ても美味しいスープ、あっさり味が特徴です!
先日は、「つけ麺」をいただきました。

麦わら屋 つけ麺

そして、「餃子」も。

麦わら屋 餃子

ほんで、「チャーシュー丼」と。

麦わら屋 チャーシュー丼

チャーシュー丼、すきっ腹にはオススメですよ。
チャーシューとご飯、一緒に食べると幸せーな気分になります。

タレも美味しいからご飯が次々進みますね。

「麦わら屋」さんのFacebookもあった

「麦わら屋」さんのFacebookを見つけました。

努力家の店長さん

オープン前からラーメンのダシの開発に一生懸命な店長さんの様子がうかがえました。

そんな様子を見てきたからか、今回のオープンが個人的にもすごく嬉しかったです。

そんな努力家な店長さんが作るラーメンの味、1度是非試してみては。
胃腸が弱い方でもあっさりおいしく食べられるラーメンかなぁと思います!

by デザイナー 吉田

                    

トラックバック [0]

福井のインドカレー店「インド料理王様のカレー」へ

2014.06.20(Fri)

[ おいしいランチタイム! ][ デザイナーのひとりごと ]

金曜日は男性スタッフでランチへ行くことになっています。
サーフボードの昔からの慣習です。

普段は会社近辺のお店を週替わりのローテーションで回ることが多いですが、最近気分転換に行った中で毎週のように行くほどハマっているお店がありましてー。

福井市開発にある「インド料理王様のカレー」。
Google+

店内は若者からサラリーマンなどなど毎回すごく賑わっていて、こんなに人気だとは知らなかった。

インドカレー「王様のカレー」

インドカレー「王様のカレー」

辛さが「LV.0」~「LV.14」まで選択できます。
(勇敢なチャレンジャーは是非ともLV.14を試してほしい...)

ちなみに1枚目の写真が「LV.2」、2枚目の写真はメニューは違いますが、「LV.1」です。どっちも若干色味が赤くてビビりますよね。

でもLVが低ければ見た目ほど辛くはなく、汗もそんなに出ません。LV2だと、そのままルーを食べていると少し発汗してくるかな。

そもそもは「インドカレーって日本人に合うの?」って思ったりもしましたが、すごく日本人の口に合う味で、特にご飯よりもナンとのセットがオススメです。

ナンは結構デカいんで、気を付けてくださいね。小食の方ですとメニューが運ばれてきた瞬間、おそらく「う、マジか...」ってなりますんで。

ちなみに、お店を支えるスタッフさんはインド人(?)の方々。スタッフさんの皆さん、それぞれが明るくて愛想の良い方ばかりです。なんとなーく、また食事に寄りたくなるような雰囲気が漂っていますよ。

会社近辺のお店は色々と食事に行ってるつもりでも、普段気付かない良いお店が隠れているもんですねー。

by デザイナー 吉田

                    

トラックバック [0]

福井:0776-52-2134 東京:03-6432-9221
コンサルティング・サイト制作に関するお問合せはこちらまで

最新Web制作実績

  • 天谷サニター
  • 兵助株式会社
  • 上坂会計グループ
  • 木造建築なら株式会社木だて家

制作実績をもっと見る

アーカイブ

Syndicate this site (XML)
RSS2.0
SBコンサルQ&A
Webコンサルティングに関する広範な情報を毎月配信します。

PageTop