loading ...

新人

時間の流れ。

2015.07.27(Mon)

[ 新人 ][ 日常の思ったこと/その他 ]

こんにちは!営業の渡邉です。

最近、暑い日が続きますね。

皆さん水分補給は小まめにしてください!!

さて、先週の金曜日なのですがお寺で「座禅」をする機会がありましたので、
参加してきました。

zazen.jpg


皆さんは座禅をしたことありますか?

座禅とは、禅の修行のひとつで座っておこないます。
悩みや、怒り、恨み、嫉妬心、そして欲などといった、いわゆる「煩悩」を少しでもなくす修行です。


体験したことがある方は、わかるかもしれませんが、慣れるまで凄く足が痺れます。
足の組み方も2種類あり両足も両太ももに乗せる結跡跣座(けつかふざ)と片方だけ乗せる半跡朕座(はんかふざ)があります。...自分が体が硬いので、半跡朕座しかできません。

zazen suwari.jpg


30分の座禅を3回ほど行ったのですが、30分という時間が物凄くゆっくり感じました。

また風の音や蝉の声なども、ハッキリ聞こえ凄くリラックスできる時間を過ごせました。


やはり、休日にゆっくり体を休めようと思っていても、体は休まっていなかったんだなと実感した一日でした。


これからも、機会があれば参加したいと思います!皆さんにもおすすめします。

                    

トラックバック [0]

ようこそサーフボードへ!歓迎会inとり元

2015.04.17(Fri)

[ デザイナーのひとりごと ][ 新人 ][ 日常の思ったこと/その他 ][ 社内のできごと ]

こんにちは。ディレクターのIです。

新しいスタッフが入社したことを受け、歓迎会を行いました!

ディレクターのWくんとデザイナーのFさんです。
なんと偶然にも二人は同い歳!

新しい顔が見つかるかな♪

若い力が入ってますます活気づいているサーフボードなのであります!
近々スタッフ写真も撮影しなきゃね!

by I Love Sons & Beer, -I-

                    

トラックバック [0]

新人の・・・

2015.04.16(Thu)

[ 新人 ]

はじめまして!
渡邉くんと同じく1月から入社した古市です。
プライベートでは2児の母です。パートタイムで働かせてもらってます。

トライアル期間も無事終わり、今後もサーフボードの一員として働けるということでますます張り切ってます!


私がWEB業界に興味を持ったのが約半年前・・・。
何か作ることが好きなので、作る仕事がしたいと思い、転職をきっかけに勉強を始めました。
パソコンスクールでイラストレーターの勉強からスタートし、その次にフォトショップも学びました。(一応、サーティファイが主催するIllustrator®クリエイター能力認定試験 エキスパート ・Photoshop®クリエイター能力認定試験 エキスパートの試験に合格しました!)
HTML,CSSの基礎知識も身につけたつもりのわたしは、やる気満々でサーフボードにいざ入社!

しかし、勉強したはずのイラレ、フォトショがプロの世界では全然通用しないし、HTML,CSSの基礎も全然理解していないことに気づかされ、サーフボードのレベルの高さについていけないかも・・・と挫折しそうになる日々が続きました。
そんな中スタッフのみなさんから、励ましの言葉をいただいたり、先輩方の丁寧な教え方や厚いサポートのおかげで、続けることができました。


・・・・実は昨日、朝礼当番でスピーチ大失敗しました((+_+))
が、こういう失敗や経験を通して自分の欠点や目標も見えてきました!!!!

デザイナーとしての勉強以外に、朝ゼミや、朝のスピーチ、新企画のアイディアだしなどがあり、ネタさがしや、勉強に追われる毎日ですが、早く仕事のできるかっこいいデザイナーに、なるために頑張りたいと思います!

これからもよろしくお願いします。

                    

トラックバック [0]

はじめまして!

2015.04.14(Tue)

[ 新人 ]

みなさん!はじめまして

2015年1月に入社しました

営業の『渡邉』です。


前職では「飲食業」を行っていました。

全く異なる業種なので分からないことばかりですが、早く一人前になれるように日々勉強中です!

これからよろしくお願いします!


さて、話は変わりまして・・・もう4月中旬なのに寒い日が続きます。

4月に東京都心で雪が観測されたのは約5年ぶりだそうです。

せっかくストーブを片づけたのに、また引っ張り出してきました。


暖かかった4月の初めに桜を見に行けてよかったです。

写真 2015-03-28 13 54 41.jpgのサムネール画像

これから過ごしやすい気温になると思うので、外にでるのが楽しみです!

                    

トラックバック [0]

平成生まれの末っ子デザイナー(見習い)

2012.07.26(Thu)

[ 新人 ]

はじめまして!
見習いデザイナーの"Y"です。

6月からお世話になってます。
サーフボードの中では2人目の平成生まれ、末っ子です。

Web制作に対して大学1年生の頃から興味を抱き始め、
今まで独学で知識を身につけてきました。

独学で身につけてきたもの以上のスキルが要求される中、
「まだまだ未熟だなぁ...」と実際に仕事に取り組みながら実感しています。

でも、今まで経験のない難しいことにどんどん取り組むと、
吸収できるスピードも全然違いますね!

周りのスタッフさんから実践の中で教わることができるところが
とても刺激になっています。

まだまだ失敗も多いですが、
サーフボードの売れっ子デザイナーになりたい!」という目標の下、
まずその1歩として、先輩方と肩を並べるまでに成長する...
こうした目標を1つ1つ消化しながら、腕を磨いていきたいと思っています。

何気ないことですが、サーフボードでは音楽が流れていて、
学生時代から音楽を聴きながら集中していた僕には
社内で音楽がかかっているのがとても嬉しいです。

邦楽、洋楽、K-POP などなど...好きな曲がかかると、
モチベーションが上がって、創作意欲も沸き立ちます。

                    

トラックバック [0]

福井:0776-52-2134 東京:03-6432-9221
コンサルティング・サイト制作に関するお問合せはこちらまで

最新Web制作実績

  • モニモニ
  • 名入れ印刷 カレンダー通販ダイゲン
  • 相続手続きお悩み解決センター スマホサイト
  • 上坂会計グループ

制作実績をもっと見る

アーカイブ

Syndicate this site (XML)
RSS2.0
SBコンサルQ&A
Webコンサルティングに関する広範な情報を毎月配信します。

PageTop