売れるショップの実践テクニックを集約! Web実践 虎の巻(ネットショップ版)

Web実践虎の巻(ネットショップ版)とは

第一線で活躍するWebディレクターたちが、延べ500社を超すコンサルティングからサイト構築・運用支援で得られた実践ノウハウを、2年半の歳月をかけて纏め上げられています。

戦略

実務編

Ⅳ. Webサイト制作

ネットショップの売上をアップする重要ポイント
ネットショップのネーミング
ネットショップに必ず必要なページとは?
お客様を迎えるTOPページを考える
魅力的な商品ページにするための8つのポイント
お客様が使いやすいショッピングカートとは?
お客様の信頼度をアップさせるページとは?
お客様を引きつけるコンテンツづくり

Ⅴ. プロモーション

ネットショップのプロモーションとは?
プロモーションを計画する
アナログ的に紙媒体を利用したプロモーション
相互リンクやネットショップ紹介サイトによりプロモーション
検索エンジンからの集客を狙ったプロモーション
Yahoo!の検索結果に表示されるには?
ロボット型検索のためのプロモーション・SEO対策
検索エンジンマーケティング(SEM)を意識したプロモーション
検索キーワードと連動したPPC広告を使ったプロモーション
SEO対策に準じるためのチェックシート
メールマガジン発行によるプロモーション
アフィリエイトプログラムでさらなる売上アップを目指す
<<参考>>ホームページコンテストに応募
<<参考>>ショッピングモールにおけるプロモーション
<<参考>>ネットショップ用イベントカレンダー

Ⅵ. オペレーション

Webマスターが日々行う業務とは?
定期的なWebサイト関連作業
商品の受注、発送、入金に関する業務とは?
定期的にメールマガジンを発行しよう
お客様からのクレームやトラブル発生時の対応

管理編