まちづくり協議会のクリスマスコンサートに「ナナ・イロ」のお2人が!

クリスマスも間近になり、サンタさんもプレゼント選びに忙しい頃ですね。

私がお手伝いしている「大関まちづくり協議会」でクリスマスコンサートがありました。

会場のコミュニティセンターのイルミネーションはとても奇麗で、ガラス越しに見えるイルミネーションをバックに1部は地域の方々で合唱や演奏などを披露してもらい、2部はプロやセミプロとして活躍している方に来て戴いて、毎年行っています。

 

夕方5時になるとこんなイルミネーションが点灯します! 田舎で周りに何にもないから、とても映えるんです!

soto

 

今回のプログラム

panf

地元の施設「スマイルネットワークさかい」の子供たち  一生懸命ピアノ演奏や合唱をしてくれました。

smail

 

今回のために1ヶ月前に結成した県民生協「坂井きらめき」に皆さんによるハンドベル♪ 練習の成果が出て奇麗な音色にうっとり・・・

kirameki

 

「ボッカベルラさかい」のコーラスはプロとコラボする腕前!   2月には森山良子さんと同じステージに立つそうです!

bokka

 

前田さんの弾き語りは本当に癒されます。   アメイジング・グレイスは裏声のさらに高い透き通った声がイルミネーションとマッチしてステキでした~~♪

maeda

 

第2部はいよいよ「ナナ・イロ」のお2人の登場!!!

あいちゃんの優しい歌い方に、みっちゃんのかわいい声がハモって、会場の皆さんの手拍子も入り楽しいライブでした。MCであいちゃんが、みっちゃんの作った曲に惚れ込んで福井に来たこと、夏に病気をして平穏な日々が感謝することだと実感したこと など  いろいろお話も聞けて、アッと言う間の1時間でした。

7iro

毎年クリスマスコンサートは計画しています。

手作りのかわいいコンサートです!

皆さんも、来年は是非お越しくださいませ。