懐かしのアプリが復活-Akinator-

こんにちは!営業の渡邉です。

ついに本格的な「冬」到来ですね。
福井では、路面が凍るなどして、交通が不便になりつつあります。

さて、今日はあの懐かしのアプリが無料で復活しました!!

その名も「Akinator(アキネーター)」

sp-review_0814-jikken-akinator-22.PNG

聞いたことがあったり、特徴ある魔人のキャラクターを見たことがある人もいると思います。

アキネーターとは

ユーザーが思い浮かべた人物(有名人・キャラクター)をピタリ!!と当てる というゲーム(アプリ)です。

「はい」か「いいえ」で答えていくだけで、思い浮かべた人物をズバリ言い当ててくれます。

Webサイト版とアプリ版があり、アプリ版は2010年10月にリリースされました。
リリースされたアプリは世界中で話題となり「英語・フランス語・ドイツ語・ヘブライ語・ポルトガル語・スペイン語・アラビア語・ロシア語・日本語」に対応されています。

しかしスマホの進化とともに、アプリの更新がされないままアプリサービスが終了してしまいました。

 

そんな面白アプリが2017年に無料アプリになって復活しました!!!

アキネーターのやり方はとても簡単!!
1)頭の中で1名人物を想像しててください。
2)あとは、アキネーターが出す質問に対し、「はい」「いいえ」「わからない」等で答えていくだけで、見事「想像した人物」を言い当てます!
実際にやってみましょう!
今回思い浮かべるのは…今話題の「狩野英孝」さんにします。

それではスタート!!

写真 2017-01-24 19 20 08

第1問は「名前はすべて漢字?」を聞かれました。
「はい」と答えます。
写真 2017-01-24 19 22 56

第2問は「ドラマ出演経験がありますか?」を聞かれました。
分からなかったので「分からない」と答えます。

写真 2017-01-24 19 21 03

第3問は「男性?」を聞かれました。
「はい」と答えます。

写真 2017-01-24 19 21 17

第4問は「お笑いタレント?」と聞かれました。
「はい」と答えます。
答えが分かってきたからなのか、アキネーター(魔人)の表情が変わってきました。

写真 2017-01-24 19 21 23

第5問は「2人グループの一人?」と聞かれました。
「いいえ」と答えます。

写真 2017-01-24 19 21 28

第6問は「ナルシストのキャラを演じていましたか?」と聞かれました。
「はい」と答えます。
もう分かったぜ!みたいな顔をしているのがムカつきます。

写真 2017-01-24 19 21 33

第7問は「ラーメンと関係がある?」と聞かれました。
「はい」と答えます。
口笛なんか吹いて余裕ですね。

結果は・・・
写真 2017-01-24 19 21 42
見事!!当てられました!!

久しぶりにやると面白くて、ハマっちゃいます!
外は寒いので、こたつの中で盛り上がってみてはいかがですか???

ちなみに名前の分からない人でもでてきます!

インターネットをしている人なら一度は出会っている下記の人物も当てられました。

——————————————-

■アキネーターWEB
http://jp.akinator.com/

■アキネーターアプリ(iPhone)
https://itunes.apple.com/jp/app/akinator-the-genie/id484090401?mt=8

■アキネーターアプリ(android)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.digidust.elokence.akinator.freemium&hl=ja

——————————————-