スマホアプリをPCでエミューレートしてみる。

最近、利用し始めた『BlueStacks』をご紹介します。

みなさん、スマホアプリをPCから操作してみたいなー

と考えたことありませんか?

ぼくは「Instagram」をPCから起動させて、写真投稿できたら便利だなーと

思うことがあります。

そんなとき助けてくれるのが『BlueStacks』です。

BlueStacks-IMG0

BlueStacks』は、アンドロイド向けのスマホアプリを、PCで(仮想的に起動させる)エミューレート

するソフトです。

さっそく、弊社が開発した、内定者フォローアプリ「Chaku2NEXT」で試してみました。

BlueStacks-IMG3

す、すごい!PCの『BlueStacks』上に、スマホアプリ「Chaku2NEXT」をインストールできました!

 

恐る恐る「Chaku2NEXT」を起動してみます(マウスでダブルクリックします!

BlueStacks-IMG1

ついに、やりました!PCで「Chaku2NEXT」のスマホアプリ画面が表示されています!!

いざ、写真も投稿してみます!!!(PCのローカルフォルダから写真を選びます

BlueStacks-IMG2

さぁー、キーボードからコメント入力し、投稿一覧画面を確認してみます。

BlueStacks-IMG4

やりました!!! PCからSNS投稿できています。
しかも、スタンプやコメントも、もちろん入力できます!!!

 

 

今回は、「Chaku2NEXT」の事例紹介でしたが、みなさんも

スマホアプリをPCで遊びたくなったら是非試してみて下さい。

私は、スーパーマリオランがAndroidで公開されるのが待ち遠しくてたまりません!

mariorun