ワイヤレスイヤホン「AirPods」がようやく届いた!有線イヤホンさようなら。

去年12月に発売されたワイヤレスイヤホン「AirPods」が昨日ようやく家に届きました。
注文をしたのは1月はじめだったので、実に一か月以上胸を焦がして待っていました。

airpods01

軽いうえに、煩わしいコードがないのが嬉しい!

従来のイヤホンは、使用時にコードが絡まっていたり、コードの長さが足りなくて不便だったりと困ることが多かったのですが、Airpodsはワイヤレスなので(当たり前ですが)そんな悩みはすべて解決しました。

また「装着時にポロッと落ちるのでは、、、」という心配もそこまで必要ありません。

装着してヘドバン(頭を激しく振る)してみましたが、思いのほか取れませんでした。

airpods02

Bluetooth対応なので、面倒な設定は不要!

AirpodsはBluetooth対応なので、iPhoneなどで使用するときにも面倒くさい設定作業は不要です。

iPhoneのBluetooth設定をONにしておき、Airpodsケースのフタを開けると、自動的にiPhone画面に「接続」を促すメッセージが表示されます。
そこで「接続」をタップするだけで接続完了!楽勝ですね。

airpods03

他にも魅力的な機能が!

他にも、

  • 装着中のAirpodsを外すと音楽再生が自動で止まる。
  • Airpodsをダブルタップすると、Siri起動や音楽の再生・停止が可能

といった面白い機能も備わっていて、かゆいところにも手が届くAppleの計らいに涙がでそうです。

まとめ

まとめられるほど全然使えてはいませんが、現在有線のイヤホンを使用していて煩わしさを感じている方にはぜひ使ってほしいです。
これから暖かくなる季節ですので、ジョギングやお散歩なんかにフル活用できますよ。・・・きっと

最後ですが、Airpodsの装着時のイメージになります。↓↓↓

airpods04

※写真なかったので、イラストです。雰囲気は・・・伝わるかな。

by デザイナー瀬戸