どんな文章もかわいいイラストで表現してくれる「いらすとか」

みんな大好き「いらすとや」
デザイン関係の仕事をしていれば、必ず知っているであろうフリーのイラスト素材ページですね。

かわいらしいタッチのイラストと、
痒いところにも手が届く膨大な種類のイラストを用意していることもあり、
Webだけにとどまらずスーパーや駅などいたる所で「いらすとや」のイラストを見ることが多いです。
(官公庁関係にとくに多い気がします)

そんな「いらすとや」のイラストを使った面白いサービスがあります。
その名も「いらすとか」

任意の文章を「いらすとや」のイラストで表現してくれるんですね。

例えば、
「桃太郎はスクスク育って、やがて強い男の子になりました」

「風邪をひいてつらい」



「国境の長いトンネルを抜けると雪国であった」

 

「趣味は交通量調査です」

 

長文になるほど難解なイラストが完成しますが、なかなかの再現度に驚きました。

息抜きにちょっと試してみてはいかがでしょう。