えちぜん鉄道に乗って来てくださ~い!

福井県は暮らしやすさで全国トップクラスになっていますよね。

健康、文化、仕事、生活、教育などたくさんの指標のもとで算出した結果で1位を獲得しました。

私が住む坂井市も「笑顔で暮らせるまち」をキャッチフレーズに、春江・坂井地区を通るえちぜん鉄道の駅名を改称することになりました。

今週末の25日(土)に各駅にて趣向を凝らしたイベントを開催いたしますので、是非えちぜん鉄道に乗って遊びに来てください。(私は、大関駅でちゃんこ鍋やおにぎりを振る舞います!)

■太郎丸エンゼルランド駅(10時40分~)
嶺北消防音楽隊の演奏、いと勢保育園児による出迎え
■西春江ハートピア駅(10時43分~)
春江ゆり保育園「ゆりっ子太鼓」、城丸くんとたけだ桜ちゃん登場
■西長田ゆりの里駅(10時47分~)
ゆり太鼓の演奏、豚汁・おにぎりの振る舞い
■下兵庫こうふく駅(10時51分~)
復刻酒米・神力で仕込んだ新酒「淵龍」の振る舞い、こうふくロード・恋みくじのお披露目
■大関駅(10時55分~)
大関ちゃんこ鍋・おにぎりの振る舞い、尻相撲大会

 

わくわく祭り

 

 

えちぜん鉄道記事

たまには、田園風景見ながら電車に揺られてみませんか~