インターンシップ生発表会 2015

サーフボードでは、毎年数名の学生をインターンシップ生として受け入れています。
今年も福井高専から1名、インターンシップを受け入れました。
約2週間の研修期間中に、与えられた課題をこなし、
最終日にスタッフと先生の前で発表する、というのが最近の流れになっています。

課題もいろいろありますが、最近はマッシュアップサイト構築が多いですね。
まずアイディアを自分で考えて、ひとつのサービスサイトを思い描いたら
それに向かって使えそうなAPI探して、マッシュアップ!
サーバー借りるところから始まって、サービスを形にするまでに2週間。
最終日で発表するためのプレゼン資料も作ってもらいます。

というわけで、今年のインターンシップ生発表会の様子をご紹介しましょう。

intern01福井高専4年のS君。ちょっと緊張の面持ち。先輩の藤木さんが司会進行役です。

intern02S君の作ったマッシュアップサイトは、図書館×○○の便利サイト。
内容は世に出るまで(?)お楽しみ!

intern03出来上がったサイト、発表内容、資料、どれをとっても良かったです!
S君お疲れ様でした!

Webの世界に触れることで興味をもってもらい、
将来この業界で活躍してくれることを願いつつ、サーフボードは今後も継続的に学生を受け入れていきます!

by I love Sons & Beer,-I-