自宅で気軽にVR体験!

少し前にVR(バーチャルリアリティ)がメディアですごく取り上げられましたね。
VR体験ができるPlaystationVRはいまだに品薄らしく、家電量販店に行っても見たことすらありません。

とは言えVR体験がしたい!
との思いが強くなり、とうとう手を出してしまいました。

VRゴーグル(リーズナブル版)買いました!

amazonでベストセラー1位(2017年5月9日現在)だったので、ついポチッてしまいましたが、
値段も2,000円程度とお財布にとても優しいです。

仕組みはとてもシンプルで、

  1. スマホで360度対応動画(Youtubeなど)を開く
  2. フロントパネルを開けて、スマホをセット
  3. 頭にゴーグルをセット

これだけで簡易VR体験をすることができます。

2,000円なので全く期待はしていなかったんですが、
値段の割になかなかの没入感に浸ることができました。
(ただ続けて見ると酔います)

ジェットコースターやスカイダイビングといった楽しい動画も見ましたが、
ホラーがVRの真骨頂を一番体験できます。

・・・自分は途中でギブアップしました。

by デザイナー瀬戸