おむつケーキを作りました

先日、弊社スタッフW君にお子さんが産まれたので、みんなでおむつケーキを作ってお祝いしました。

サプライズで送るために、おむつケーキの作成は前日、本人がいないタイミングでこっそり速やかに行います。

おむつケーキの材料です。
おむつ以外にもいろいろありますね。
おむつケーキの作成自体はこれが初めてではないので、材料の選定も過不足ない感じ。
もちろん全部使います。
産まれたのは男の子なので、青が基調になってる感じですね。


作りますよーの声がかかってからの展開がはやいはやい。
すごい速さでおむつが丸められ、あっという間にベースが作り上げられます。

ベースが出来たら次はデコレーション。
下層2段には、彩りと強度補強を兼ねたタオルが巻かれます。


ちなみにこのタオルはあれです。
なんかオーガニックのいいやつで、赤ちゃんにも安心して使えるタイプのやつです。
詳しいことは材料を買ってきてくれた女性スタッフが把握しているのですが、残念ながらこれを書いている人間はよくわかってません。

あとはリボン巻いて小物添えていろいろやって完成!
ここまで30分くらいです。
みんな口々に「かわいい~」「ステキ~」「売れる~」といいながら一回ここで記念撮影。
この後プレゼント用にこれをラッピングして完了です。

ちなみに「売れる~」というのは「売り物と比較して遜色ない出来なので販売して小遣い稼ぎしたい~」の意です。
今後は「Web&おむつケーキ制作 サーフボード」でやっていくのでよろしくお願いします。
ウソです。

一夜明けて、本日贈呈式。

左が新米パパです。いい笑顔。
喜んでもらえたようでなによりです。

贈呈の後、タオルがオーガニックのいいやつであることを新米パパに伝えます。
大事ですからね。高いやつですからね。

おむつケーキはそのほとんどが赤ちゃん用の日用品で構成されているので、可愛いながらも非常に実用的。
使ってもらうためにはせっかく作り上げたケーキを崩さないといけないのが残念ですが、全部しっかり使っていただいて、幸せな家庭作りの一助になれば幸いです。

W君、おめでとう!