健康診断がありました!

本日、健康診断がありました!

毎年健康診断の日は、サーフボードまでX線検査のバスがやってきたり

1階のセミナールームに健康診断に必要な機材が運ばれますので、

雰囲気がガラリと変わるんです!

サーフボードだけではなく、付近の企業様や関連企業様と合同で行います。

 

 

健康診断を受けに出かけなくても、仕事の合間にさっと受診できるのでとても助かっています。

 

最近健康を意識して、ヤクルト400を定期購入したり、散歩したり、お肉を積極的に取ったり。。。

長生きしている人に共通するのは「肉食」らしいという情報を聞き!躊躇せず食べるようにしています。

(魚よりもたんぱく質が多いのでいいとか悪いとか・・・)

でも明日死ぬなら刺身が食べたいくらい魚派なんですけどね!

 

自炊するようになり、食べるもので身体は作られる、ということを意識して生活するようになると

無添加とかオーガニックとか、そういう言葉に惹かれるようになり

お店で選ぶものも変わってくるんだなあと感じています。

 

 

血液検査や検便結果は後日ですが、今年は健康な「A」判定がもらえるといいなあ~。