ハワイに行ってきました!

私事ですが、今年結婚いたしまして先月結婚式をあげました。

ありがたいことに結婚式当日の記事を書いてくださいましたので、

私からはその後の新婚旅行について書こうと思います!

 

新婚旅行は、定番のハワイに行ってきました!

↓ホテルから出たところですが、木がハワイっぽい!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルの近くにはショッピングを楽しめる場所が多く、日本人もすごく多かったですが

こういう景色の中を歩くので、常夏の島に来ているんだなあと感じられました。

 

↓ホテルの屋上から撮影しました!

 

 

 

 

 

 

ホテルがズラ~っと立ち並んでいます。

右側の写真にはちらっとダイヤモンドヘッドが写っていますね!

 

もちろんダイヤモンドヘッドも登りました!

↓出発時間は朝の5時半頃・・・夜景がとっても綺麗です。30分かけて登るのですが途中で朝日が!

 

 

 

 

 

 

↓がたついた道と角度が急な長い階段とを乗り越えたところで、頂上に到達!

 

 

 

 

 

 

辛い山登りを乗り越えたあとの絶景の感動は、やはり言葉にならないですね。。。

そこらじゅうで「うわー!」「すごーい!」「きれーい!」という言葉が飛び交っていました。

写真だけでは伝わらないのが悔しいです。

 

ハワイといえば海!もちろん海にも行きました!

天然イルカと一緒に泳いだり、天使の海と呼ばれるサンドバーにも行ってきました。

サンドバーは、季節や潮の満ち引きにより水面の高さが変わり、干潮時には歩くことができるんです!

 

 

 

 

 

 

左の写真を見ていただくとわかるように、海の色が途中で変わっているのですー!

深さが違うからこのような色の違いが出るそうです!

船からこちらにおろしてもらい写真撮影タイムでした。

 

海も楽しかったのですが、ホテルのプールサイドでぼーっとしてる時間もすごく良かったです。

ゆっくり時間が流れている感覚が、日本ではなかなか味わえないなと感じます。

 

 

 

 

 

 

 

ホテルでは、ファーマーズマーケットという地元の方が店を出すマーケットも行われていました。

 

 

 

 

 

 

地元の方の手作りのアクセサリーや、お菓子、パン、ビーフジャーキー、ココナッツドリンクなどなど

ここでしか食べることができなさそうなものがたくさんありました!

 

日本人にとってはド定番の、日立の木も見てきました。

この~木 なんの木 気になる木~♪のやつですね。

 

 

 

 

 

 

すごく自然豊かなハワイですが、ホテル街がある箇所と反対の地域に行くと、

このように荒々しい山もあります。これもハワイの魅力ですね。

以前、ここでジュラシックパークの映画の撮影が行われていたらしいです!

 

 

 

 

 

 

 

もちろん!美味しいグルメもたくさん食べてきました!

ステーキ、エッグベネディクト、パンケーキ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目以上にボリュームがあって、アメリカンサイズなので、日本の感覚で注文したら

胃袋大変なことになってしまいました。。。(笑)

パンケーキは、もうしばらくいりません。。。

 

 

人生のうちにこんなにゆっくりと旅行を楽しめることはもうないだろうなあ、と感じます。

お休みをたくさんいただきましたが、快く送り出してくれたスタッフの皆さまには

感謝でいっぱいです!ありがとうございました!

おかげさまで、とっても思い出に残る新婚旅行を楽しむことができました。

 

 

これからもお仕事ますます頑張っていきますっ\(^o^)/