LINEショッピングが熱い!LINEポイントも楽天ポイントも両方GET!

みなさん、今年リリースされたLINEのサービスのひとつLINEショッピングって知っていますか?

これはLINEショッピング経由で楽天などのネットショッピングで商品を購入するだけで

通常の ネットショッピングのポイントLINEポイント が貯まるというサービスです!

 

例えば!

私は楽天LOVE♡なので、楽天ポイントを貯めるためになんでも楽天で買うのですが

LINEショッピングから楽天で商品を購入したことで、楽天ポイントに加え購入金額の1%のLINEポイントがもらえたのです!

溜まったLINEポイントで有料スタンプを購入しました♪

今回はその流れを説明します!

 

まずは、LINEアプリを開き、その他のメニューからLINEショッピングをタップ!

 

LINEショッピングと連携しているECサイトは数多くあります!

ショップによってポイント還元率も違いますし、キャンペーンが開催されてい一時的に還元率が上がることもあります。

楽天をタップすると・・・ブラウザが起動します。

すぐに移動するのバーがグーンと動いていき・・・

楽天サイトが開きます!

こちらで24時間以内に2,000円(税込)以上の購入が対象となります!

(ショップによって条件は異なります)

 

すっごく簡単だと思いませんか?

 

ここからLINEポイントをゲットするまでの実際の流れを説明します。

私は、9/12にLINEショッピング経由で楽天サイトで商品を購入しました。

すると、9/22に「LINEショッピングチーム」からこんなLINEが届きました。

購入日時も合っています!

このLINEが届けば、LINEショッピング経由で購入した確認が取れたということになります!

 

しかし、ここからが長い!!!!!

 

次に連絡が来たのは11/16です。こちら。

ポイント数が確定したという連絡です。

ちゃんといつのどこでの注文かが記載されているので安心ですね!

そして翌日11/17に今度は「LINE Points Notice」というところから連絡が来ました!

やったー!ポイントゲットだー!\(^o^)/

ポイント履歴にも反映されています!

 

今回は商品購入から2ヶ月ほどでポイントが獲得できました!

ポイント獲得の期間はバラバラのようで、7/17に購入したものについては、9/16にポイントが確定し、11/24に獲得出来ました。

その期間4ヶ月・・・ポイント獲得まで最大半年ほどかかるそうです。

気長に待たなければいけないですが、LINEスタンプをポイントで買えたのでお得に感じられ嬉しかったです!

 

ぜひ、LINEショッピングでお得にネットショッピングを楽しんでくださいね(*^^*)