みんなで忘年会!

前回のスタッフブログでは大掃除の様子をご紹介しましたが、
今回はそれに引き続いて行われた、弊社忘年会の様子をご紹介させていただこうかと思います。

大掃除も終わったのでみんなで乾杯!

今年は牛タンのしゃぶしゃぶが食べられるという居酒屋さんが会場でした。
やっぱり冬はお鍋が美味しいですね。

忘年会ということで、幹事さんがゲームを二つも用意してくれていました。

ひとつは、目隠しされた状態で口の中に入れられた食べ物の名称を当てるという、チーム戦のゲーム。
簡単そうでしたが、やってみるとなかなかドキドキしますね。

同率一位のチームが複数あったので、景品をもらえるチームを代表じゃんけんで決めることに。

じゃんけんで勝たせて欲しい雰囲気を出す偉い人と、そんな空気は読めない酔っ払い。

 

じゃんけんぽん!

 

忖度っていう言葉なんて知らなかったよね。

 

もう一つのゲームは、個人戦の○×クイズ。
時事ネタからサーフボード社関連の問題まであって、社員歴の長い人たちほど冷や冷やしたのではないでしょうか。
こちらは全員分の景品が用意されていました。
幹事さんありがとう!

ちなみに私は50色入り色鉛筆をいただきました。
来年の年賀状はこれを使って全部手書きでつくろうと思います。
嘘です。プリンター使います。

最後は三本締めで終了。

お疲れ様でしたー。
料理もおいしかったし、とても楽しかったです。

大掃除、忘年会と来ましたが、弊社はカレンダー通り12月29日まで営業いたしております。
残り僅かとなりましたが、本年、そして来年もよろしくお願いいたします。