お風呂上がりの女性の味方!

この寒い時期、脱衣所が寒くてお風呂の時間が憂鬱になる私・・・。

何が一番嫌って、お風呂上がりにすぐに行うスキンケア。。。

乾燥肌の私は、洗顔後すぐにスキンケアをしないと(美容に詳しい人に5分以内と言われました)お肌が乾燥していくため、

お風呂上がりはさっとバスタオルで全身を拭いてから、すぐにそのままスキンケア!と時間に追われています。

しかし、その時間寒くって。。。

髪の毛をタオルでぐるぐる巻きにしないと、水滴でせっかく温まった体もまた冷えるし

しっかりスキンケアしようと思っても、時間をかけるほど体が冷えてきて風邪をひいてしまうのではないかという不安もあり、乾燥する季節なのに、適当になってしまっていました。

 

なんとか解決策はないかといろいろ調べ

温感ヒーターを置くと、温かくてもそれはそれでまた乾燥しそうだし。。。

電気代かかりそうだし。。。

 

 

そこで、たどり着いたのがバスローブ!!!

お風呂上がりにバスタオルで全身を拭いて、さっとバスローブを羽織るだけ!

バスローブはタオル地なので、濡れてもなんの問題もなし!

電気代もかからず、ポカポカの体を維持しつつスキンケアをゆっくりすることが出来るようになりました!

 

バスローブって、セレブがワイン飲むときに使うイメージで・・・(笑)
なんか自分には縁がないものだと思っていました。

でもバスローブって、こういう私みたいな考えがもとに出来たのかなと気付かされました!

 

バスローブを買った人のレビューを見ていると、

小さいお子さんがいるママが、お風呂上がりのバタバタする時間にバスローブを羽織ることで

風邪もひかず、気持ちに余裕を持って子供の着替えを出来るそうです!

出産祝いにもよさそう(*^^*)♡

 

バスローブって、結構忘れがちな商品ですが、使いやすくって庶民の味方なんだと思いました。

 

同じ悩みを持っている方は、ぜひ!

買った私は大満足しておりますー♪