DBを利用した面白いサイト

こんにちは、営業の渡邉です。
もう気が付けば3月です!!
別れと出会いの季節です!!

先日の暖かい日に、自宅のストーブとお別れしましたが、
最近、また寒くなってきましたので、再開を果たしたところです。

さて、今日はDBを利用した面白いサイトを紹介したいと思います。

DB = ドラゴンボール


ではありません。

DB = データベースです。

1.情報を年表で表現する検索エンジン

 

気になるキーワードを入力すると瞬時に年表として表示されます。
その年に、何が起こった!やどれだけ話題になった!!が分かります。

また、折れ線グラフやイーとマップでも表示できるので、視覚的にも楽しめます。
是非、好きなキーワードを打ちこんでみてください。

【サイト名】TIMEMAP
【URL】https://timemap.info/

 

2.寸法で探す「家具」検索エンジン

 

良さげな家具を見つけても、サイズが合わない…なんてことはよくありませんか?
このサイトであれば、家具の高さや幅、奥行きを入力すれば、
Amazon等のECサイトからぴったりの家具を探してくれます。

部屋のデッドスペースに活用できるアイテムも見つかるかもしれません!

【サイト名】家具search
【URL】https://www.kagusearch.com/

 

3.あなたにおすすめの「映画」探します

人工知能とビックデータで今のあなたに最高の映画をおすすめします。

めんどくさい「登録」や「アンケート記入」はありません。
Twitterのアカウント(@●●●)を入力するだけで、
」その方にあった映画を紹介してくれます。

過去のツイートなどを解析し人工知能がおすすめの映画を10作品レコメンドしてくれます。
※ツイッター連携ではないので、個人情報を気にせず気軽に利用できます。

【サイト名】AGENT_TRAVIS
【URL】http://www.agent-travis.com/

 

 

おまけ

残りの2つは「全員が全員使える」わけではないので、おまけで紹介します^^

■飲食店の皆さん。予約をドタキャンされていませんか?

こちらのサイトは飲食店のオーナーさん限定のサービスです。
なんと飲食店の予約を無断キャンセルした人の番号を飲食店間で共有することができるらしいです。
(ようするに、ブラックリストですね!)

無料で登録できるそうなので、お困りのオーナーさんはご利用ください。
皆さんはドタキャンしていませんか?もしかすると…登録されいるかもしれません。

【サイト名】予約キャンセルDB
【URL】http://yoyakucancel.com/

 

■俺の嫁、うちの旦那は最高やッ!!

見ているだけで、顔面が真っ赤になるような惚気(のろけ)話がたくさん投稿されているサイトです。
昔、流行した「だんな DEATH NOTE」(https://danna-shine.com/)の逆版ですね。

個人的には「だんな DEATH NOTE」の方が見ていて面白いです 笑

【サイト名】俺の嫁が可愛い
【URL】https://oreno-yome.com/

【サイト名】うちの旦那が素敵
【URL】https://uchino-danna.com/

 

 

どうでしたか。
世の中には便利かつ、おもしろいサイトがたくさんありますね。

是非、暇な時にでも全てのサイトを見てみてください。