良い技術書読んでいますか?

ご無沙汰しておりました。開発部の野村です。
4月3日~4月27日まで扁桃腺の手術で入院しておりました。
当初は2週間足らずで退院予定だったのですが、出血がなかなか止まらず4月一杯入院生活でした・・・

そして毎度入院して思うのが、いかに暇な時間を消化しようかという点です。
勿論ゲームは持ち込んだんですが、1日中ゲームもそれはそれで疲れるので
今回は技術書も何冊か持ち込んで読んでいました。
最近発売されて話題のコレとか
データベース関係のコレとかです

毎回技術書を買う時に地味に値段高いし、良い本かどうか見たいけど地域の書店には置いてないしで
結構悩んで悩んで買うんですが、時には自分に合わないものを引き当てることもあって意外と博打感があります。

そんな悩んでいる時に流れてきたサービスがこちら

 

Qiitaのレビュー記事や参考書籍などの記事数を元に
色々言及されている本はいい本だろうという考えの元作られたランキングサービスです!
必ずしもいい本とは限らないですが、買おうとしている本のことが書いてある記事を逆引き出来たりと
参考になる情報が簡単に引き出せるので最近よく見ています!

ぜひエンジニアの皆さんも利用してみてください!