石川県の獅子吼高原でパラグライダーしてきました

先日、獅子吼高原でパラグライダー体験してきました!

天気は良好!風も良好!

タンデム体験ということで、インストラクターとタンデムで空を飛ぶコースです。

受付をして乗り物酔いする人はお薬もらいます(心配な方は事前に飲んだ方がいいかも)

ケーブルカー乗り場まで車で移動します。で、ケーブルカーに乗ってどんどん上に上がっていきます。思ったより高くて少しビビってきました汗

結局、山頂まで上がり、(うおーーー、かなり高し 海抜600mらしいです)

山頂で飛ぶまでの流れと着地の方法などの説明を受けます。簡単に言えば足が浮くまでとにかく走れ!ってことでしたけど。

風の様子を見てインストラクターさんと飛ぶ準備に入ります。風の具合がよくなったので、

後ろから「いきますよー。はい、走って、走って!!」とぐいぐい押されます。

あー怖くなってきた。下が見えないし!!
必死に走っていたらふわっと足が浮いてはい、空に飛び立ちました。落ち着いて座って位置を調整。
あとは空中を楽しみます。
本当に楽しくて、もっと飛んでいたかった。

インストラクタさんが、GoProで沢山写真を撮ってくれました。後でそのCDを頂くことができます。ただ、空中で撮影するので写真は撮れてないことも多いみたいです。(私も一緒に受講した人の写真は1枚もとれていませんでした)

できるなら、ご自分のスマホを持って行った方がいいです。自分で撮りたいって人は、スマホケースを貸出してくれるのですが、iPhoneだとまったく反応してくれなかった。iphoneの人はスマホケースも自分で持っていくといいです。

あと、風や天気の関係ですぐに飛べずに山頂で結構待つことも多いそうなので、スケジュールは余裕をもっていった方がよさそうです。