インスタ映えの絶景ポイント!?岐阜県こどもの国「養老公園」へ行ってきました!

先日、岐阜県のこどもの国「養老公園」へ行ってきました!

以前のブログ≪異次元なテーマパーク「養老天命反転地」に行ってきました

でも紹介がありチビッ子をもつ親としては

行ってみたいなぁーと思い続けておりました。

片道3時間くらい車運転しヘトヘトにはなりましたが

子供がめいいっぱい遊べる大きな公園でした!

福井にもいろんな公園がありますが、

ここまで奇想天外でドキドキがとまらない公園を体験したことがありません!

万里の長城みたく(行ったことはありませんが)

山の稜線に細い小道があり、ここを歩いて通って

頂上の奇想天外で巨大なアート作品を

見に行きます。

あまりにも長くてくねくねとした「小道」で

少し足を踏み外すと、地上まで転げ落ちそうなので

ヘルメットとスニーカーが用意されてました。

山の中にあるので自然には癒されるのですが小道にはドキドキがとまりませんでした。

 


そのほかにも「ちびっこ」が楽しめる三輪車広場や

インスタ映えする絶景ポイントがいくつもありました。

海外からの旅行客も多っかたですし、インスタが似合うオシャレな人もたくさんいました。

本当に一日いても飽きない大きな公園でした!

お子様やご夫婦、恋人同士でも楽しめる遊び場だと思います★