社員旅行に行ってきました!~1日目~

11/10-11の二日間で社員旅行に行ってきました!!
今回の目的地は・・・横浜&鎌倉~!!

早朝6:20、誰一人遅刻することなく集合し(優秀!!)、
わいわいきゃあきゃあしながら約3時間30分・・・ 

電車と新幹線を乗り継いで横浜に到着~☆

バスガイドさんの案内を聞きながら、まずは横浜ランドマークタワーに上ってきました!

69階の展望台でパシャリ。

高さ296m、地上70階建てのビルだけあって、た、高い~!
横浜港が模型のように見えます!

次は、お腹が空いたよ!ということで、横浜中華街の重慶飯店へ

フカヒレスープ・炒飯・鶏肉とナッツの炒め物・麻婆豆腐etc…
四川料理ということで、辛い辛い!けどおいしい!!

デザートの杏仁豆腐でヒリヒリのお口をリセットさせてごちそう様でした♪

昼食後は、しばし自由行動で中華街内を散策。

中華街内は、建物も中国らしい赤を基調とした配色ですごく活気がありますね!

そして、お目当ての小籠包を♪食べた瞬間、中からスープがジュワ~
めっちゃあっつい!!けどおいしい!!


本当は肉まんも食べたかったけれど、お昼ご飯でおなかいっぱいになってしまって断念。。。
(次、中華街に行く機会があったときには絶対たべるぞ!)

その後は赤レンガ倉庫エリアで自由行動~

赤レンガ倉庫や横浜ワールドポーターズのお店をブラブラしてお土産をゲットするスタッフや、

カップヌードルミュージアムへいくスタッフ、

北朝鮮の工作船の展示物(船首部分への銃弾の跡が生々しい・・)を見に行くスタッフ、

その後は宿泊ホテルへチェックインし2時間ほどの自由時間。
前日までは、「百貨店でもいく?!近くブラブラしてみる?!」と話していたものの、
早起きしたのもあって、みんな体力もたず部屋でおとなしく休憩・・

さー!休んだら元気になったぞー!!
夜はなんと!!「マリーンルージュ」号にてディナークルーズ~☆

おいしい食事に、

きれいな夜景、

心配だった船酔いもせず、無事に食事を終えた安堵から、なぜかほっぺをつねり続けるH君

約2時間、福井では味わえない、都会的な雰囲気を楽しむことができました☆彡

ディナークルーズのあとは、二次会として全国チェーンの居酒屋へ(笑)

そこで元卓球経験者が多いことが判明。近々、SB杯卓球大会が開催されるかもしれません。
スタッフみんな仲が良いサーフボードではありますが、部署関係なくみんなで飲んで話しできる機会は少ないので、普段はなかなか話せない話ができて盛り上がりました!
そうこうしているうちに夜は更けて・・・1日目終了~!

~2日目は次に続きます~