社員旅行に行ってきました!~2日目~

こんにちは!新規事業室の柴山です。

社員旅行2日目のバトンパスを受け取りましたのでレポートします!

2日目の行先は 鶴岡八幡宮~湘南~江の島散策 

1日目の夜までしっかり堪能した横浜を後にし、一行は鶴岡八幡宮へと向かいます。

かの有名なローカル番組「水曜どうでしょう」で素通りされた鶴岡八幡宮をしっかり参拝 

快晴の空と真っ赤な鳥居

鳥居の前で集合写真!!

 

鶴岡八幡宮と付近を散策したあとは 湘南~江の島へ

しばらく海岸線沿いを有名な江ノ電と並走しながら、次はレクレーション!

ガラス工芸体験をしました!

ヨーナス・ガラス・ビジョン https://www.jonasglass.com/

それぞれ丸や四角の板材にカラフルなガラス材料をならべて焼き上げて

自分だけ1点もののオブジェやお皿をつくりました!

始まるとそれぞれもくもくと作業。。。

さすがデザイナーさん!色彩感覚がすばらしい。

それぞれクリエイティブなものから、好きなキャラクターなど納得のいく作品を仕上げていました。

このあと加工がはいるので、出来上がったものを確認できるのが1ヶ月後とのことです。

出来上がりが待ち遠しいですね。

 

最後は「江の島散策」

やっぱりここにきたら「生しらす丼」

はまぐりがついてくるセットにしました。

おなかをみたしてからは、江の島内を自由に散策。

洞窟や江の島神社を各々散策 天気もよくきれいな景色でした!

太陽が差し込んでとてもきれいな風景もパシャり。

島内は歩いて回れる距離ですが、

アップダウンが激しく、翌日以降の筋肉痛がひどかった!

 

最後は新横浜駅でおみやげを買い、無事楽しい旅から福井へ戻ってきました。

 

2日間とも天気にめぐまれ、本当に行楽日和でした。

楽しい2日間をありがとうございました。

また2年後の企画が楽しみです。