今年最大の幸運?

先日 仲間内での忘年会に三国の料理屋へ行きました。

この時期三国へ行くなら、そりゃ「カニ」でしょ!

という事で、セイコ蟹を1パイずづ予約しておき、乾杯が済んだら早速カニへ突入!!

仰向けにし、外子を取り、脚を外したら・・・・

まぁ何という事でしょう。。。 甲羅には内子がいっぱい!! こんなの初めてや~~~

 

 

息勇んで食べようとしたら、友人たちの鋭い視線を感じ・・

「何でそんなに内子いっぱいなんや~~! 私らのと違う~!」 と言われましても、お店の方が置いたので私が選んだ訳じゃないもん。と思いながらラッキー!

比べてみるとこの違い。でも、友人らのが普通の内子・カニ味噌であって、私のは特別だと思う。

今年の運をこの「セイコ蟹」で使い果たしたかも。。。

今年も残すところ10日間、来年の新たな運に期待します。