就活応援アプリ「ふくい合説GO」 ケーキバイキング交流会を催しました!

新年あけましておめでとうございます!新規事業室の柴山です。

今年もサーフボードをよろしくお願い致します!

年始早々サーフボードでは、一大イベントが催されました。

昨年11月から取り組んでいる新サービス スマホアプリ合説「合説GO」

リアル交流会を1月5日(土)にエルパプラス イルスイートで盛大に行いました。

参加企業 11社 学生52名 (アプリ登録している学生は約130名)

会場のキャパもあり、学生も50名先着としましたが、思いのほか申し込みが多く

申込開始からすぐに50人を超えてしまいました(笑)大変うれしい反応をありがとうございます!

交流会当日は進行役のLinkMaker 大連氏の華麗なMCで終始とても良い雰囲気で

企業担当者さまと学生の交流を創出できました。

 ◆参加企業担当者さま方①

 ◆参加企業担当者さま方②

 ◆グループセッションの様子

 企業2組と学生7~8名が自由にこれから始まる就活のことやは働くことへの不安なことなどについてトークセッションしました。

*時折写真の中に移りこんでいるこの↓おひげのアイコンはアプリ内でMCをしているMr.GO」です。

 

交流会の前段として、11中旬から参加企業さまからアプリ内で定期的にSNSを投稿頂きました。

交流会の冒頭ではその振り返りを各企業ごとにインタビューして、熱く、楽しく語って頂きました。

 

お気付きかと思いますが、この交流会では基本カジュアルな服装で参加頂いています。

就活なのに軽い・・・というお声も聞こえそうですが、むしろ緊張感がなく

自分の聞きたいことを聞ける環境は学生にとってとても有意義だったと思います。

もちろん、スマホアプリと連動している企画なので、交流会中スマホを見ても全く問題ありません(笑)

 

交流会の最後にはSNS投稿で学生から「いいね」のリアクションをたくさんもらった企業さまへ簡単な表彰を行いました。

 

交流会は14:00~16:30の予定でしたが、終章時刻を過ぎても学生と企業担当者の交流は続きました。

今回私どもとしても新しい取り組みでしたが、ご協力いただいたLinkMaker大連さま 学生スタッフの皆様の多大なご協力があり無事終わることができました。この場を借りてですが、お礼申し上げます。

そして今回だけでなく、今後もこのサービスは継続していきます。

また2月6日から2ヶ月の期間で新たに参加頂く企業さまも加え2月中旬ごろに交流会を開催致します。

次の交流会はさらにバージョンアップして、企業様にも学生さんにももっと満足して楽しんでもらえる

そんな企画にしていきたいと思います。

 

この記事を見て頂いて少しでもご興味頂けましたら、お気軽に㈱サーフボードまでご連絡くださいね。

現在第二回目参加企業さまも募集中です。

年の始まりに、サーフボードとして大きなイベントを開催できたこと大変うれしく思います。

今年も時流の波に乗って、皆様のニーズにお応えしてまりますので、

何卒よろしくお願いしたします。