DIYのススメ

「DIY」という言葉をきいたことはありますか?
DIYとは『Do It Yourself』の略で、自分で何かを作ったり、修繕したり、装飾したりすることですが、
ここ数年、空前のDIYブームで、インスタなどでも様々な手作り作品が投稿されていたり、
ホームセンターなどでもDIY専用コーナーが用意されたりしているほどです。

連日TV番組でも様々な作品が紹介されているのを見て、触発された私も作ってみました!
その作品がコチラ!!

おままごとが好きな2歳の娘への『おままごとキッチン~(簡易版)』!!
おままごとキッチンって、買うと結構いいお値段します。
でも使うのは数年だろうし、場所も取るし、・・・ええい、作ってしまえ!
ということで母は夜な夜な頑張りました。
よーく見ないでください、遠目で見てください。なんせ素人の手作りです。

さてさて、アラだらけのおままごとキッチン、娘は気に入ってくれるかな~?

娘「わーい!メルちゃんのごはんつくる~♪」
早速気に入って、メルちゃん(人形)にごはんを作ってあげていました。よかった!
で、何を作るのかな~?

娘「メルちゃん、はいどーぞ!!」

メル「・・・缶詰かよ!!」

…何はともあれ喜んでくれてよかったです!
ちなみに、気になる材料費は??
○ダンボール(土台部分)・・・会社からいらないものもらってきたので無料!
○リメイクシート・手洗いボールなど備品・・・すべて100均で調達 計:900円
○母の愛(節約魂)・・・Priceless
○製作時間・・・10時間(毎日2時間×5日)

作品が完成した時の達成感はなんともいえません!
次は何を作ろうかな?という創作意欲がメリメリ湧いてきます。
DIYおススメです!
まだDIY未体験の方、ぜひ何か小さい物から挑戦してみてくださいね♪