専用アプリと機械を連携したプリネイルを体験。

前々から気になっていたプリネイルの体験してきました。

セルフネイルが好きで自分でよくネイルするんですが、これがなかなか時間がかかるんです。

私が体験したのはネイルプリンタ「プリネイル」です。

使い方は爪を整えて、ベースネイルを塗ります。
乾いたら専用のコート剤を塗って乾かします。

あとは専用アプリからネイルの模様を選択して、印刷するだけです。

で、やってみたのはこれ。印刷は10秒くらい。あっというまでした。

 

レモンの模様です。人差し指オンリーです。施術したばっかりの時のは写真撮り忘れて、これは次の日の写真です。

使った感想ですが、最初の爪のととのえが大事で、この時は時間がなくてベースネイルを落ち着いて塗れなかったのと、乾ききらないまま施術したせいかその日の夜に少しよれてしまいました。

何事も基礎が大事です・・・

それでも、とても複雑なデザインがそろっていて個人的にとってもワクワクしました。あと、写真もプリントできるので、ライブの時に推しメンのカラーのネイルをしたり、ロゴを印刷っていうのも簡単です。
自分で描こうと思ったら絶対無理なレベルだし。

機械の値段も値段(40,000円くらい?)なので、購入には至れないのですが、機会があれば、きちんとチャレンジしてみたいです。