新型コロナに負けるな!で、自宅での過ごし方

4月2日今日現在、福井県内での新型コロナウィルス感染者は30人、人口から鑑みると感染率は全国トップクラスらしい。

※国立感染症研究所より。この写真、どこでも目にしますね(アーカイブ)

2月に中国を皮切りに感染が拡がり、たった2か月足らずで自分の身近にまで迫ってきていることを考えると、ウィルス感染のスピード・恐ろしさをまざまざと思い知らされます。

##安倍さんが「1世帯につき布マスク2枚を配布」って。うち7人家族なんですけど。。

今後しばらくは休日はどこも行かずに自宅で過ごすしかなさそうですね。

やることも思い浮かばないので「自宅の過ごし方」でググってみたら、いくつか楽しそうなのが出てきたのでご紹介します。

■いつもの生活を少し豊かにする

・普段はなかなか読めない分厚い本など読書する時間を楽しむ
・いい入浴剤を入れて音楽を聴いたり動画を見たりしながらゆっくりお風呂に入る
・手の込んだお菓子や料理を作る
・いつもは飲まない高級な紅茶などをゆっくり楽しむ
・家飲みのつまみに凝る

■ストレス解消

・これを機に断捨離!
・大掃除や大物の洗濯
・ネットショッピング
(ちなみにかまぼこ専門店の河内屋さんは新型コロナウィルスに負けるな!送料半額キャンペーンを実施中です)

■コンテンツを楽しむ

・サブスク動画を見まくる
・コミック配信サービスを利用して漫画を読む
(ちなみにKADOKAWAさんは4/5まで雑誌無料公開中です)

※msn/ライフスタイル参照

いかがでしょうか。もっとやることありそうな。。
ああ、今の時期は衣替えもいいですねぇ。

終息の気配が全くない、今現在ですが、数年たったら「あーそうそう、大変だったよねー」ってなるんでしょうか。

新型コロナ、はよどっかいけー