災害は突然やってくる

こんにちは。ディレクターのIです。

コロナ禍でまだまだ気の抜けない日々の中、先日また福島を中心とした東北地域で震度6強の地震。
畳みかけるように、日本海側に暴風を伴う大雪!

これだけ災害や荒天が続くと
にわかに心配になるのが、「もしもの備え」。

全然充分じゃないのでちゃんと準備しておかなくちゃなーと思ってるんですが。

でも、これは思い切って買っちゃいました。

じゃくり!(正式名:Jackery)

前からずっと欲しかった「ポータブル電源」です。これで停電はもう怖くない!

USB、AC電源共に使えてスマホなら約42回充電できます。
別売りのソーラーパネルをセットすれば、ずっと屋外でも安心して電気が供給できる優れもの!
(まぁ、実は防災というよりキャンプで使いたくて買ったようなものですが)

大きい容量のはさすがに10万超えなので、我慢して小さめのものを選んで購入したんです。

なのになのに。

こんなところに小さなクギがタイヤに刺さって、10万一瞬で消えました。。。

じゃくりの大きいの買えたなぁ。。。(涙)

ということで、災害は突然やってきます。
備えは十分に!(パンクは無理ですけど)

by I love Sons & Beer,-I-