2015年 新語・流行語大賞決定!

こんにちは!
いよいよ12月ですね!あと1ヶ月もしないうちに2016年がやってきますよー!
気温もだんだん下がり朝晩寒くなって、今朝の外気温1度・・・
車のフロントガラスがついに凍っていました(T_T)
(誰も共感していただけませんでしたが。。。笑)

世の中もいろいろと今年の振り返りが行われていますが、昨日毎年恒例の「新語・流行語大賞」が発表されました!
今年の大賞は

「トリプルスリー」(wiki)
「爆買い」(wiki)

の2つ!

個人的には「トリプルスリー」は初耳でしたが、、、(笑)
野球ファンの方には馴染みあるのでしょう!

ほかにもトップテン入りした言葉で「まいにち、修造!」というものがあります。
これは、元プロテニス選手の松岡修造さんの熱いことばで人気となった日めくりカレンダーのタイトルですが、この日めくりカレンダー、実は弊社の開発部のデスクにもあるのです!

 

 

\どーん!/

storageemulated0DCIMCamera1449031327909

 

これは落ち込んでいた時に、スタッフYさんからのプレゼントしていただいたもの(T_T)♥
毎日の熱い言葉に元気もらっています!

今年の顔が身近にあったので紹介させていただきました!(^o^)

 

みなさんは、どんな一年でしたか?
今年のやり残したことがあれば、残り1ヶ月のうちに終わらせてしまいましょう!