自動更新には気を付けて!

こんにちは。ディレクターのIです。

先日、カード明細書を確認していたら覚えのない請求が。

「シマンテックストア(Norton)」と・・・金額7080円だったかな・・・
おかしい。
うちはPC2台とも3年前に入れ替えて、ウイルスバスター(3年)にしたから、ノートン先生はもう使ってないはず。

で、普段あまりチェックしない自宅用メールを確認したところ、
きてました。「自動更新のお知らせ」が・・

前のPCで使用していたライセンスが実はそのまま自動更新になっていたようで
なんと3年以上前から、無駄に更新費を払い続けていたということが判明しました・・・orz
デフォルトで自動更新になっているんだっけ・・いやーもうもったいないやらなんやらで
しばらく呆然としておりました。

今話題になっているのがAppleMusicで、こちらも解除しないと支払始まっちゃうみたいですよ!

というわけで、自動更新にはお気を付けください、という話題でしたー。

mango話題と関係ありませんが、先日台湾へ行ったのでそのときに食べたマンゴーかき氷を。

menuこちらも台湾の路地裏で入ったごはんやさんのメニュー。何書いてあるかわかります?

by I Love Sons & Beer,-I-