目からウロコのライフハック!(料理編)

こういったタイトルのついたレシピや裏ワザなんかを見つけると、
絶対家でやってみたくなるのは私だけではないはずだ!!

というわけで、最近やってみたライフハックを紹介します。

■ヨーグルトに棒を差して凍らせるとアイス。

DSC_0512

DSC_0514

これ、さーっぱりしててなかなかうまい。
しかも安上がり!

参照元:失敗者続出中w最新ヨーグルトの凍らせ方が斜め上いってるw(NAVERまとめ)

■シュウマイは製氷皿でつくると大量生産できる

記事に触発されて、早速粒の大きめの製氷皿を100均でゲット。(2個入り)
シュウマイの皮と豚ひき肉を買って帰って早速作ってみた!
手のひらに皮置いて、種のせて、包む、っていうより
何倍も速いわ!
一気に60個つくったわ!

(下の写真は記事のものです。)シュウマイを製氷皿で
参照元:簡単!製氷器でシュウマイを包む✩(クックパッド)

■製氷皿使ったら2分で寿司もできるらしい

せっかく買った製氷皿が、さっそく活躍しそうだわ!!

(下の写真は記事のものです。)製氷皿ですし
参照元:「100均の製氷トレーなら、2分で寿司ができる」裏ワザが話題(The Huffington Post)

最近はみきママのかさ増しレシピや、家事えもんの掃除の裏技なんかもメディアで紹介されて大人気!
こういう忙しい主婦向けのライフハックネタ、本当に助かりますぅ~!

by I love Sons&Beer,-I-