こどものおもいで家族でつながるkazoc

私が朝ゼミ当番の時には、最近いいなと思ったアプリを紹介しています。
今日の朝ゼミでは’kazoc’というアプリを紹介しました。

IMG_1252

母子手帳アプリということで妊娠初期から生まれた後の育児でも使えるもので、子供の成長と思い出を家族みんなで共有できるアプリです。

ダウンロードは無料ですが、インストール時にYahooのIDが必要になります。

ダウンロードしたらまず、入口が2つあります。

①妊娠中の記録をする

②育児中の記録をする

 

①の妊娠中の記録を選んだ人は・・・

出産予定日を入力し、出産まであと何日!なと表示することができます。検診などで何週何日目を書くときにすぐにわかるので便利です!

妊娠中の経過を記録することができます。自分自身のおなかが出てきた様子を写真でとったり、エコー写真を写したりしなど記録ができます。

IMG_1253

②育児中の記録をするを選んだ人は・・・

1.出生時の記録を残します。

2、身長・体重の記録をする(検診で図ってもらえるものを記録することができます。)

3、予防接種の受けたものを記録することができます。

IMG_1254

4.初めてアルバムを作ることもできます。

色んな写真を撮ってみようという気にもなるし、色んな表情を残せるので私はすごくいい機能だと思いました!!

IMG_1255

 

これらの妊娠中の記録、育児中の記録はすべてタイムラインに流れます。家族を招待して共有することができます。
さらにこれらの写真をフォトブックにすることができます。

動画をアップロードできないのが残念ですが、無料なので仕方ないですね・・・
写真のアップロードは、1,000枚まで無料です。月額360円払えば5,000枚容量が増える仕組みになっています。
初めての人でも、とてもわかりやすいし使いやすいし、私も子供が生まれる前に知りたかったー!というオススメアプリの紹介でした!