オフィスグッズ~入社編~

はじめまして。サーフボード歴2年目に突入している新入社員(?)の野村です。

今回は入社に伴い購入したオフィスグッズをいくつかご紹介します。

 

1.スケジュール帳(yPad6) http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=17380

以前から気になっていたyPadシリーズです!

見開き2ページに2週間分のバーチカルタイプのスケジュールとガントチャートが収まっているスケジュール帳になります。

学生の頃とは違い、複雑化するであろうスケジュールをしっかり管理する目的はもちろんですが、

1年間のライフログとして自分が1年間どんな仕事をしたのか分かりやすくまとめてみたいと思ったのが一番の理由です!

 

2.メモ帳(nu-board clearⅡ) https://obun.jp/original/nuboard_clear/

持ち歩けるホワイトボードで有名なnu-boardです!ToDo管理やちょっとしたメモに大活躍しています。

nu-boardは大きく2種類あって全てホワイトボードのものと、

今回購入した半分以上がホワイトボードの代わりに透明なファイル状になっていて間に資料などのA4用紙を挟めるものがあります。

会議などの資料を挟みながら資料を汚さずマーカーできるので大変重宝しています。

そして何より公式商品としてもありますが透明なファイルのおかげでSHOTNOTEにも対応できる部分が素晴らしいです。(nu board SHOT NOTE® タイプ)

 

3.ペン立て(DHINK GRASS PEN STAND) http://www.dhink.eu/en/detail_30.aspx

草のペン立てです!

おもしろくて買ったものですが、意外と植物が視界に入るとリラックス効果があるなと実感しています(笑)

 

以上で紹介は終わりますが、気になったものはありましたでしょうか?

気になったらぜひご利用してみてください!