アプリで断捨離~メルカリとヤフオク~

yahooプレミアム会員のディレクターIです。こんにちは。
会員歴は11年です。
言わずもがなヤフオク派でございます。

ところで先日、高校生の息子が、新品だけどサイズ合わなくて着られないTシャツがあったのをメルカリで出品するわーと言って、
ささっとアプリ立ち上げて、ぱぱっと写真撮って、情報入れてUP-って、ここまで10分。
で、ソッコーでコメントきて、なんやかんやでその日のうちに売れちゃった。

メルカリ恐るべし!!(今さらなんですけど)

10年ひと昔と言いますが、昔は断捨離で出た不用品を欲しい人に譲る、または譲ってもらう場といえばリアルフリマかYahoo!オークションくらい。

売りたいものはデジカメできれいに撮影してPCに取り込んで、コメント入れて、出品。終了時間にはPC前でスタンバイ。
今思うと面倒ですけど、それが当たり前だったんですもんね。

それが今や、スマホアプリだけで完結しちゃうなんて。

ヤフオクはPCで、って概念だったのでアプリは使ったことなかったんですけど、いざダウンロードして見てみると、メルカリとよく似た作りになっててこちらもびっくり。

merucari02
メルカリはフリマでヤフオクはオークションなので、売り方の概念が違うと言えば違いますが、
いらないものを必要な人に譲るっていうことが、こんなに手軽になったっていうのはいいことですよね。

メルカリ=息子、ヤフオク=母

と役割分担で断捨離ガンガンやってこうと思います~!

I Love Sons &Beer,-I-