我が家にダイソンのヘアドライヤーがやってきました

先日、我が家にやってきた新家電がコチラ。

 

\ ダイソン スーパーソニック /

16-06-28-09-13-32-555_deco

 

(ちょっと写真が傾いている・・・)

 

今話題のリフトアップ効果もあるというヘアビューザーと迷ったのですが、

「他のヘアドライヤーよりも早く乾かします。」

「髪を乾かすことは、それほど時間をかけるべきことではありません。」

というダイソンの宣伝文句に惹かれ、こちらを購入することに。

 

最寄りの家電量販店に買いに行ったのですが、お取り寄せで、入荷も1ヶ月待ちとのこと。。。

うーん、それならネットで買いましょうということでポチっちゃいました!

メーカー保証は2年。価格は5万円近く・・・期待は高まります!(*^_^*)

 

そして届きました!

16-06-28-09-14-56-591_deco

 

ノズルが3種類ついていて、マグネット式で着脱がとっても楽!!

 

\ 中身ジャーン! /

16-06-28-09-15-26-297_deco

(汚れると嫌なのでフィルムはまだ外していない・・・)

 

重さは軽い!という感動があるほどではないですが、P社のナ○イードライヤーと持ち比べてみると、

断然軽い!!持ちやすいデザインです。

 

電源を入れると

20160627_234815

 

ランプが付きます!

右が4段階の風温調整、左が3段階の風速調整です!

電源スイッチの下のボタンを押しつづける間は冷たい風になります。

 

16-06-28-09-15-54-753_deco

 

風はコチラ側から出てきました。

 

ところで、ヘアドライヤーの音って、どんな音を想像されますか?

「ブオー!」とか「ゴォー!」とかじゃないでしょうか?

 

ダイソンのヘアドライヤーはですね

「シュイーン!」

というカッコイイ音がするのです!そう!掃除機のような!

電源を切る時は

「シュインッ!」

という宇宙を連想させる感じ。男性は絶対好きですこの音(笑)

 

さすがダイソン!と私が感動した部分です。

 

 

気になる使用感ですが・・・・

 

風圧がすっっごいです!!!広範囲に風が来ます!!!

これは確かに早く乾きそう。。。

 

P社のナ○イードライヤーとの時間までは測って比べていないですが、

表面が乾くスピードは早かったです!

ちゃんと髪とドライヤーを離して広範囲に当たるようにするともっと早くなりそう。

慣れが必要だと感じました!

 

風温もMAXにしても全然熱くなく、ぬるま湯でいうと32度位の感覚と同じで、(余計分かりにくい?)

髪が傷みにくいというのも分かります。

風圧がすごいので、上から当てるということでボリュームが抑えられそうと思いました。

 

でも、私個人的にはP社のナ○イードライヤーのほうが仕上がりは好きです。

ナ○イーが出ているからか、やはり手触りが違います。潤ってる感じといいますか。

 

ダイソンのヘアドライヤーを使うことで髪の毛が綺麗になる、というところでは期待はできなさそうだなと思いました。(2回しか使っていないけど)

だからといって、今以上痛むこともなさそうです(^^)

 

ドライヤーになにを求めるかですが、ただ早く乾かしたいのであればとってもおすすめです!お子さんとかの髪はきっと速攻で乾きますね。

ドライヤーで髪の毛を綺麗にしたいというのであれば、金額も高いし他のヘアドライヤーがいいかもです。

私は髪の毛を綺麗にしたいので、新しくドライヤーを買うことがまたあれば、ヘアビューザーかP社のナ○イードライヤーにするかなーと思いました。

※あくまで個人的な見解です!

 

もう少し使ってみて、また分かったことがあればレポートします!