世界最強の音楽ストリーミングサービス「Spotify」が日本上陸!

世界最強の音楽ストリーミングサービス「Spotify」がようやく日本に上陸しました。

Spotifyは世界60ヶ国ですでに展開し、全世界で1億人以上のアクティブユーザーを持つ音楽ストリーミングサービスで、
楽曲数は国内・海外あわせて4,000万曲以上あるそうです。

spotify

日本の音楽ストリーミングサービスは「Google Play Music」「LINE MUSIC」といった有名な音楽ストリーミングサービスがすでにあるのに、
なぜSpotifyは注目を集めているのでしょうか?

それは他のサービスにはない「広告付きフリープラン」を提供している点にあります。
広告が表示される・一部の機能が使えない、という多少の制限さえ我慢できれば、
無料で音楽を楽しむことができます!

いやぁ、すばらしい。

気になる邦楽はどんなものがあるのでしょうか?

国内アーティストとして並んでいるのは、坂本龍一や東京事変、ONE OK ROCK、初音ミクなど。映画「君の名は。」の主題歌を担当したRADWIMPSも登録されています。

また、尾崎豊や[Alexandros]、佐野元春、ミッシェル・ガン・エレファントなども並びます。

そのほか、佐野元春、BABYMETAL、EXILE、岡村靖幸、MISIA、尾崎豊、矢沢永吉、globe、RCサクセション、槇原敬之、E-girls、AAAなど。

アイドルは、BABYMETALやAKB48、ももいろクローバーZなどが聴けます。ほかにも東京女子流やPASSPO、など充実しています。

引用:話題の音楽配信サービス「Spotify」 邦楽はなにが聴けるの?

そのほか、アニメソングなども充実しており、
「愛をとりもどせ!!」や「GET WILD’89」、「1/3の純情な感情」などが収録されているそうです。

今後も増えていくでしょうから、楽しみですね。

spotify02

余談ですが、早速アプリをインストールして申込をしました。
このあと招待コードが送られてきて、登録するだけなのですが、
3日ほどたった現在まだ送られてきておりません・・・

申込が殺到してるんでしょうかね、首を長くして待つことにします。

by デザイナー瀬戸